Loading
今年一番海遊びを楽しむのはあなた達です!

NEWS
ブログ&ニュース

2020年海開き!八重山の夏が始まりますよ~♪

日本で一番早い海開き!

今年もやってまいりました!日本の最南端で、「八重山の海開き 2020in石垣島」が開催されます♪
日時は3月14日(土)AM9:00スタート、場所は石垣島「底地ビーチ」となります。
当日は海開き祈願から始まり、初泳ぎやミニライブ、郷土芸能、ミス八重山の発表、マリンレジャー体験(SUP体験)、ビーチ宝探しetc… 楽しいイベントが盛りだくさんなので、ぜひ足を運んでみてくださ~い!

海開きが始まると、ついに石垣島も本格的な海シーズンの到来です!
ライズ石垣島も、またたくさんのゲストの皆様とお会いできる新しいシーズンの始まりにわくわく・どきどきしております!楽しみですね♪


でもこの時期は、「さすがにまだ3月の海は寒いんじゃないですか?」といったお声を頂くこともございますので、下記以前の記事を参考にしていただければと思います。
>>シュノーケリングの時期について。12月・1月・2月・3月は泳げるの?

冬の寒さもだいぶ和らぎ、気温・水温共に徐々に温かくなってきますが、まだ泳ぎ終わった後に少し肌寒さを感じる季節ですね。当店では、3月はウエットスーツを着用してのツアー参加となっております。泳いだ後に体をふくタオルや羽織るものを忘れずにお持ちください。

日焼けは「目」から!

そして忘れてはいけないのが「日焼け止め」です。春先の紫外線でも、石垣島では大変強力ですので、こまめに塗り直してくださいね。また、サングラスの着用で眼球の日焼けによる炎症を防いだり、「目肌焼け」という目からの日焼けを防止することができますので、こちらもご準備をお忘れなく!
(「目肌焼け」とは、目から吸収された紫外線が全身のメラニン産性細胞を刺激し、紫外線を浴びていない肌でもシミ・ソバカスの原因となってしまう恐い日焼けです!)

最近では大人用だけではなく、お子様向け用のサングラスもカッコいいのがたくさんあるんですね!ゲストの方の中にも、カッコいいサングラスをつけてツアーに参加して下さるお子様たちがたくさんいらっしゃいます♪子供の目は、大人に比べて刺激を受けやすいので、サングラスでしっかり保護してあげると安心ですね。

偏光レンズがオススメです!

海でのサングラスは、偏光サングラスがおすすめです!水面の太陽の反射光を抑えてくれるので、よりクリアに海の景色を楽しむことができます。
当店のスタッフたちが皆つけているサングラスも、もちろん偏光サングラスです!
石垣島の海は、サンゴ礁が隆起して水深が浅くなっているところなどもあるので、安全に航行できるようにこの偏光サングラスを使って正しく海況を判断しています。

最高のシュノーケリングポイントへ皆さんをお連れする時も、マリングッズをジェットスキーで引っ張りまわしている時も、スタッフは常に偏光サングラスの奥で海況や状況を見ながら、安全・安心を最優先にツアーを行っております。

真っ黒に日焼けした肌とサングラスのコラボレーションで、一見するとちょっとコワい…と感じさせてしまうかもしれませんが(笑)お客様に楽しさと共に安心をお届けできるよう、日々誠実に、全力を尽くしてまいります。


今年の夏も皆さんと一緒に最高の思い出を作っていけるよう、スタッフ一同準備万端でお待ちしております!石垣島でお会いしましょう♪

PICK UP!!
+

組み合わせ!!

  • 幻の島ツアーにお好きなメニューの組み合わせもできます

幻の島ツアーに

  • 青の洞窟シュノーケリング
  • フィッシング
  • マリンスポーツ16種遊び放題

など、お好きなメニューの組み合わせもできます!