Loading
今年一番海遊びを楽しむのはあなた達です!

NEWS
ブログ&ニュース

石垣島でオススメのお土産は?

史上最長のゴールデンウィークが終わり、石垣島は8月の夏休みに向かって更にボルテージが上がってきています。

ゴールデンウィークは本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。
皆様と一緒に楽しい時間を過ごさせて頂いた事、RISE石垣島スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

今後とも皆様の旅がより良きものとなる様、精一杯お手伝いさせて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

このゴールデンウィーク中、ご来店頂いたお客様からたくさんご質問を頂きました。
その中のいくつかのご質問と答えを、今後少しずつブログでもご紹介してみたいと思います。

Q,石垣島でオススメのお土産は?

A,個人的に絶対オススメなのは、石垣島のフルーツ達です!!石垣島では、春先からパイナップルが出始めます。


4月~7月にかけて、スナックパイン(スナックの様に手でちぎって食べられるからスナックパインと言います)やピーチパイン(桃の様な豊潤な香りが特徴)、5月~8月はゴールドパイン(果肉が黄色くて甘い為、ゴールドという名前が付いています)・6月~8月はハワイ種(世界で一番生産量が多いパインなので、一度は口にしたことがあるかもしれません)と、パイナップルだけでも様々な種類を楽しむことができます。

4月~9月はパッションフルーツ・さらに7月~8月はマンゴーの美味しい季節となり、その後も8月~11月は島バナナ(とても小さいけれどバナナと桃が合わさったような濃厚な味)と、石垣島は1年中とても美味しいフルーツが楽しめるんです!!

今まで数多くの方々に、石垣島のフルーツをおすすめして食べて頂きましたが、皆さん口を揃えて「こんな甘くて美味しいフルーツ食べたことない!!」とおっしゃって頂きました♪

購入場所は、島内の色々な所にフルーツの売店がありますので島内観光の際にぜひお立ち寄りになってみてください。また、離島ターミナル近くにある「ゆらてぃく市場」では、石垣島で採れる様々な野菜や果物、他にもたくさんの石垣島ならではの食材を手にいれることができます。宅配便で配送することもできますので(季節によりクールでの配送になります)新鮮な野菜や果物をお土産にいかがでしょうか?


今回は、皆様から頂いたご質問の中の「お土産編」をご紹介しました!!
他にも石垣島のこれが知りたい・あれが知りたい!!がありましたら、コメント欄にぜひお願いいたします!!

PICK UP!! 幻の島上陸とトロピカルシュノーケリングツアー&青の洞窟シュノーケル
幻の島上陸とトロピカルシュノーケリングツアー&青の洞窟シュノーケル

石垣島の人気シュノーケルスポットである「幻の島」と「青の洞窟」に1日で両方行けちゃう!3つの青を体感できるシュノーケルに特化したツアーです。それぞれに違った雰囲気をもつ水中景色を楽しめるので、シュノーケル派の方に大人気!のんびり1日中泳ぎましょう!

詳細はこちら