Loading
今年一番海遊びを楽しむのはあなた達です!

NEWS
ブログ&ニュース

私たちのシュノーケリングツアーの活動について

日頃より、当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ライズ石垣島はシュノーケリングツアーの専門店として、2008年のオープン以来これまでたくさんのお客様をシュノーケリングを通して海中世界をご案内してまいりました。

私達は石垣島において、「シュノーケリング」と「マリンスポーツ」の2つの分野のツアーを専門的に開催し、お客様への感動をテーマに日々試行錯誤とポイント開拓に取り組んでおります。

昨年より、当店の得意分野のひとつでもあるシュノーケリングツアーにおいて、環境省主催の「国際サンゴ礁年2018」にて、オフィシャルサンゴサポーターに任命され、環境大臣より感謝状をいただいたことをここにご報告させていただきます。大変微力ではありますが、今後も社会貢献活動の一環として取り組みしていきたいと考えております。

当店の活動内容はこちらをご覧ください
>>この美しい海を未来の子供たちのために


様々な要因により世界的に減少傾向にあるサンゴ礁ですが、石垣島も例外ではありません。しかし、回復しているサンゴエリアも多々あり、私達はシュノーケリングのツアーを通して、まずは現状を皆さまに知っていただきたいと思っております。もちろん、あくまでもレジャーツアーですので、重苦しい教育的な要素は一切なく、これまで通り楽しい雰囲気の中でシュノーケリングを楽しんでいただくことを最大の目標とし、今後も活動してまいります。

これから石垣島はベストシーズンに突入してまいります。都会ではなかなか見られない真っ青な空と大きな入道雲。太陽に燦燦と照らされた海は一層輝きを増す最高の季節到来です。素晴らしい海中世界と共に、石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。

ライズ石垣島 代表 清水皓


【関連記事】
石垣島のシュノーケリングツアーの選び方はこちら