Loading
今年一番海遊びを楽しむのはあなた達です!

NEWS
ブログ&ニュース

人気急上昇!釣り部の活動日誌

ライズ石垣島「釣り部」副部長のひかるでございます!
我々「釣り部」は部長のタカ氏を筆頭にたくさんのメンバーが在籍・・・するわけでなく、
部長・副部長の2名で細々と活動をしておりました。

当店には社内メンバーの共通趣味としてウェイクボード部やフライボード部、ビール部など、部員数の多い部活動がありますが、その中で最もヒエラルキーの低い部活動が「釣り部」でございます。

活動開始してから、なかなか部員が増えない。。
それはなぜかというと、なかなか釣れないからです(涙)

釣りをしているのだから、釣れない日だってある。それが釣りってもんだ!
釣り好きの私たちは、釣れない日も楽しんで活動していましたが、やはり釣り初心者のスタッフ達からすると、その釣れない時間を退屈と感じるのでしょう。活動開始してから早4年ほど経ちますが、なかなか部員が増えません。。

少しだけ言い訳をさせていただきますと、私たちがプライベートで行う釣りは0か100かの釣りです。
対象魚は、とにかくデッカイやつ!なんせ、デカければデカいのを釣りたい!!!

食べて美味しいはもちろん最高だけど、その前にこの広い海の生存競争を勝ち抜いてきた猛者との1対1の勝負。最後まで油断ができないガチンコのファイトを夢見る釣り部なわけです!

しかし、大きくなる魚は、それだけ賢くなるわけで、、
簡単には勝負すらさせてくれません。

あそこのポイントが最近大物上がってるよ!とか、
大物泳がせ釣り用の生餌であるムロアジがあそこにいたよ!
という話を聞けば、東西南北、小さな船で遠征し続ける日々・・。

尊敬するSHIMANOアングラーである高橋哲也氏の考え方や仕掛けを動画でみては参考にし、
諸先輩方々のアドバイスを聞きながら、僕たちは活動しています。




成功するためには、成功するまでやり続けること。
うまくいかない時でもあきらめずに粘りずよく楽しくやり続けること。

そう自分たちに言い聞かせ、諦めず、腐らず活動をしていくと、少~しづつですが、
成果が表れてきました!釣果が実ってくると、人間というのはゲンキンなもので、、、
参加希望スタッフ(仮入部)が続々と参戦!!もちろん、釣果だけでなく、タカ氏と私の地道なロビー活動があったことは言うまでもありません。


まだまだ満足していないですが、今年の釣り部の笑顔を見てやってください!






これからもまだ見ぬ大物を目指していくよー!!


最後となりますが、、、
釣りにまつわることわざや、名言は多々あります。

’’「釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は、
自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気がつかない。」’’


’’「釣りは男が淋しさなしに孤独でいることができる地上に残された僅かな場所の一つだ」’’


など、男心をくすぐる名言が多々ありますが、私の一番好きな言葉で本日は締めくくりたいと思います!





’’「魚を釣りたい一心が、魚以外の実に多くのものに私を逢わせてくれた。」’’





以上、ロマン溢れる釣り仲間を募集している釣り部からでした!!


ライズ石垣島では仕事も遊びも一緒に熱く楽しめる仲間を募集しています!
スタッフ募集ページはこちらからどうぞ↑↑↑