Loading
今年一番海遊びを楽しむのはあなた達です!

NEWS
ブログ&ニュース

僕たちは石垣島で海人になる!

ライズ石垣島では現在、『キッズミッションチャレンジ~僕たちは石垣島で海人になる!~』を開催中です!

キッズミッションチャレンジは、子供たちに「海に関するミッション」を通じて、もっと海を知って、楽しんで、好きになってほしい!がコンセプトです。



当店の願いとして、子供達には都会やゲームの中の世界では味わうことのできない、「大自然の中での遊び」を心行くまで楽しんでほしいと思っています。
街中では感じることのできない高くて広い空、思わず「どこまで続いてるの?」と聞きたくなるような一面の青い海、覗き込んだ先には絵本で見た竜宮城のようにカラフルな海中世界。お子様たちには、ミッションを通じてワクワク・ドキドキ・感動を全身で感じて頂けたらと思います!


もちろん、専門的な知識などは必要なしです。楽しんでツアーに参加していただければクリアできる内容となっています。

<対象年齢>

キッズミッションチャレンジは、4歳から9歳までのお子様に向けての初級編と、10歳から12歳までのお子様に向けての上級編がございます。


<ミッション内容>

詳しいミッション内容は、当日のお楽しみに・・・♪とさせて頂きますが、7つのミッションの中から3つのミッションクリアでプレゼントをゲットしよう!!

キッズミッションチャレンジの開催を始めるきっかけは、2019年の夏休みシーズンにありました。ゲストの中に小学1年生のお子様がいて、その子は夏休みの宿題として手作りの貯金箱を作ると決めたそうです。せっかく夏休みの旅行で石垣島へ行くのだから、貯金箱の材料は石垣島で探したら?という親御さんのアドバイスがあったらしく、さっそくツアー中にも材料探しをしていました。

スタッフもお手伝いをさせて頂いたところ、たくさんの貝殻やサンゴのかけらを集めることができました。お子さんはとても喜んでくれましたが、何よりもスタッフの心を打ったのが、材料探しをしている最中のお子さんのキラキラした目でした。


日頃あまり目にする機会がないものばかりだったこともあるかもしれませんが、子供の探求心・好奇心・すべてを新鮮に楽しむ心が、私たちにとって、すごく嬉しかったのです。この経験から、たくさんのお子さんたちにキッズミッションチャレンジを通じて、子供の豊かな感性で石垣島の海を知って、ワクワクほしいと思い、開催に至りました。皆様に楽しんで頂けたら幸いです!

余談ですが・・・当店は、少年・少女の心を持ち続けたまま大人になったスタッフばかりです。ほぼ毎日海で働いているにもかかわらず、海への興味が尽きず、セルフミッションチャレンジを繰り返している愛すべき大人たちです。(笑)


実は、一緒に心から楽しんでしまうであろうこのキッズミッションチャレンジの開催を一番楽しみにしているのも当店スタッフ達だと思います。子供たちと一緒に石垣島の海で大いに遊び、ミッションチャレンジができることをスタッフ一同心から楽しみにしております!!

<対象コース>

幻の島上陸を含む下記コースで開催されます。開催コースは以下の通りです。

【半日/AMまたはPM】
幻の島上陸!トロピカルシュノーケル(コース①)
 【1日コース】Aコース
幻の島上陸!トロピカルシュノーケル&マリンスポーツ16種類遊び放題
 【1日コース】Cコース
幻の島上陸!トロピカルシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
 【1日コース】 Eコース
石垣島フィッシング&幻の島上陸!トロピカルシュノーケル