今年一番海遊びを楽しむのはあなた達です!

NEWS
ブログ&ニュース

ツアーご参加の前に皆様でご一読お願いいたします。

ご参加されるツアーについて

◆ツアー開始前に参加同意書にご記入していただきます。

◆当日の海況・繁忙期などの予約状況によっては、ツアーがスケジュール通りに進まない場合がございます。予めご理解・ご了承いただきますと共に、当日にフライトが控えている方や、ツアー後に予定を組まれる方は余裕を持ったスケジュールを組んでいただけますようお願い申し上げます。ご不明な点等ございましたら、お気軽にライズ石垣島へお問合せください。

◆視力の弱い方は、コンタクトレンズ着用の上、シュノーケリングを行っていただきます。
泳いでいる最中に万が一紛失してしまう可能性を考慮して、1DAY用等の安価なコンタクトを推奨しております。
コンタクトを使用されていない方は度付きのマスクのご用意もございますので、お気軽にお申し付けください。

◆料金には、当日のコースに必要なもの全て(器材、保険等)が含まれております。

◆1DAYコースには昼食も含まれております。釣りコースの方は水着は必要ありませんが、
船の移動中水しぶきがかかる場合もありますので、多少濡れても構わない服装でお越し下さい。

◆当店では生態系を崩す為、シュノーケル中の餌付けを行っておりません。環境保護にご協力よろしくお願いいたします。

新型コロナウィルス感染拡大防止協力のお願い

・発熱、咳、体調不良の症状がある場合は予めキャンセルをお願いいたします。
当日、体調不良等がみられた場合はグループ様全員のツアーのご参加をお断りする場合もございますのでご了承下さい。

・ご参加当日はマスク着用の上お越しください。

・密閉空間を回避するため、レンタカーをお持ちの方は直接集合のご参加を推奨しております。

・その他、コロナウィルス感染拡大防止の取り組みを行い美しい海をご案内させていただきたいと思っておりますので、上記以外にも追加対策等講じる場合がございます。皆様のご協力をお願いいたします。

加入保険について

●施設賠償責任保険<シュノーケリング中(マリンジェットを使用したアクティビティ除く)、インストラクターの過失により発生した事故(死亡・後遺障害)について補償(1名につき1億円/1事故につき5億円)

●国内旅行傷害保険<ツアー中に(送迎時含む)偶発的に起きた事故について入院・通院が発生した場合の補償。参加者の過失を問わず補償(死亡500万円/入院日額5000円/通院日額3000円)

●船舶搭乗者責任保険(PB保険)<船舶事故が発生し乗客がケガ・死亡後遺障害を負った場合の補償 (搭乗者傷害保険1名につき500万円/乗客賠償責任保険1名につき3000万円)

●自動車保険<ツアー送迎中に自動車事故により搭乗者がケガ・死亡後遺障害を負った場合の補償(1名につき3000万円/死亡共済金額1000万円)

※当店では上記保険に加入しております。当店をご利用になられた際に万が一発生した事故等において、各保険会社の判断にて保険金が支払われますが、保険金支払いの有無または金額については、保険会社の判断によって行われます。保険金について当社は一切関与することができませんので、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご高齢の方で持病をお持ちの方、その他持病をお持ちの方は、アクティビティ参加に際して必ず医師の承諾を得てご参加ください。参加同意書の虚偽の記載などは当社では一切の責任を負いません。なお、虚偽記載等の場合、保険適用されない場合もありますのでご注意ください。また、当社の加入保険以外の別途損害賠償請求等につきまして、当社では一切の対応をすることができません。当社加入の保険以外の請求や損害賠償請求等の請求・保険内容に対する不服申し立てを行わないことを同意の上、ご参加ください。なお、ご参加される方は本内容に同意したものとみなします。