今年一番海遊びを楽しむのはあなた達です!

NEWS
ブログ&ニュース

初めての方も大丈夫!絶対に楽しいんだから♪

どーもヒカルでございます!

本日はPMから少し雨雲がかかってしまったのですが、観光客の賑わい、海の色、空の色、雲のカタチ、スタッフの日焼け具合、ビールの旨さ、お祭りetc・・

感じるもの全てが夏めいている石垣島から今日もお届けいたします!

さてさて、話は突然変わりますが、皆さんご存知の釣りの世界には「リアクションバイト」なるものがあります。

「リアクションバイト」とは、魚があまりお腹がすいてない時でも、ルアーと呼ばれる疑似餌の動きで誘い、それに反応した魚が反射的にバイト(食べる)してしまう行為です。

お魚の世界だけでなく、リアクションバイトのような事は僕たちの日常に溢れているように思います。
例えば、カミさんの機嫌が悪そうだから、反射的に食器洗いをする。という「リアクションwash」を昨晩の僕は無意識に行いました。

人間誰しも、考えてから行動をする生き物ですが、考えるよりも前に体が動いてしまう。それがリアクションバイトでございます。
時にはその反射に従った方がうまくいく事を本能的に知っているんでしょう。昨日の僕のようにね笑

話を戻しまして、本日のシュノーケルツアーではエントリーをとても怖がっているゲストがいらっしゃいました。

講習を終え、器材をセッティングし、さぁエントリー!という所で、初めてのシュノーケルで緊張し非常にナーバスな彼女たち。
だけど、美しい海を目の前にしたら、、

 

、、、

 

 


はい!リアクションバイト成功~♪
この美しい海を目の前にしたら誰しもが飛び込まずにいられないのです♪

Don’t think. Feel!!

さぁ、石垣島へいらっしゃい♪

初めてのシュノーケル・泳ぐのが不安な方はこちらをご覧ください。

本日のブログは私『ヒカル』が担当しました!
スタッフ詳細はこちら