ライズ石垣島オフィシャルブログ&ニュース

スタッフと社内レジャーへ!

どーもヒカルでございます!
我々ライズスタッフ一同、2月のシーズンスタートから全力で突っ走ってまいりました。

これから迎える夏本番に向けて、既存スタッフはより良いサービスが皆様にご提供できるように、新人スタッフは確かな技術と共に、エンターテイメイントなおもてなしができるように、日々活動中です。

そんな中、昨日4/14はGW前のポッカリ空いたスポットで、予約状況を確認すると、ノーゲスト。

ムム!!

海況は?、、、悪くない。いや、むしろ良い!!
ムムム!!!

立ち上げ時から現在まで思い続けている気持ち。
「楽しい休日の遊びを提供するには、自分たちが遊びを楽しんでなくてはいけない」

ムムムムム!!

もう一度整理してみよう。

「予約状況」⇒残念ながらノーゲスト
「海況」⇒良い方だ
「初志」⇒いつだって忘れちゃいないぜ!!

こ~れは!


行くゾ!!!!です。

どこに行くかと言いますと、大好きな釣りに

行くゾ!!!!!です!!

前日の僕は興奮してなかなか寝付けず、ウィスキーを少しあおり、副交感神経を静めました。
遠足気分のスタッフ板井は、大量のお菓子を持参。
同じく遠足気分のスタッフ野村はカセットコンロと鍋を持ち込みスーパーに駆け込みました。
スタッフ田中は当然のようにワクワクして寝付けなかったようですが、この日はリゾートコーデでバッチリ決めてました。(※注 阪神限定バッグ)

ほ~んとみんな海と遊びが大好きな連中でございます♪
姉妹店クラウドナインの休みだったスタッフも参加。いざ出港!!

この日は、前回休みの日に行った時に短時間で爆釣結果を出したポイントへ。
悪くない海況とはいえ、モロに外洋のうねりと波風がある場所なので、ウチの船酔い担当スタッフたちは、、、

ダウンする者続出。。
彼らはお菓子を食っちゃ寝て、鍋を食っちゃ寝て、酔い止め薬を飲んじゃ寝て、終始「縦」ではなく「横」の一日を過ごしていました。

肝心の釣果はと言いますと、前回ほどの爆釣ではなかったのですが、

型の良いお魚がそれなりに釣れました♪
そして、この日のMVPのご紹介。MVPは、板井ことかっちゃんでした。あの「お菓子の板井」です。

彼はジギングに興味を持ち出し、(若干、清水と田中に染められ・・)前日マイジグを購入。
当日は張り切ってシャクっていました。だけど、1日中の奮闘も虚しく、残念ながら釣果がありませんでした。
かなり遠いポイントへ行っていたため、帰る時刻を考慮しそろそろ終了かと思いきや、、、

キタ!!!

写真がありませんが、ファイト中の笑顔が忘れられません。
水深130mラインを流していたため、4~5分のファイトを楽しみ、PEラインからショックリーダーに切り替わる頃、魚影が見え始めたその時、、

バチン!!!

写真がありますのでご紹介しますが、天国から地獄の落差のきつい表情が忘れられません。

魚と昨日買ったジグを一瞬にして失った板井氏。

なんて声をかけようかと思っていたその時!
清水の竿に強い引きを感じました。巻いていくと、、、
切れたラインが清水のラインとお祭りし、お菓子の板井のラインを奇跡的に回収!!

しかも、カンパチじゃありませんか!!!
天国から地獄、そして天国へと急転直下な初ジギング、初カンパとなりました♪かっちゃんおめでとー!

以上、ハッピーエンドな一日を過ごすことができたライズスタッフレジャーのレポートを終了します。長文失礼いたしました。

また、みんなで行くゾ!!!

RISE石垣島 代表 清水 皓
RISE石垣島 代表
清水 皓<しみず ひかる>
ブログ名:ヒカル
伊藤 和憲
伊藤 和憲<いとう かずのり>
ブログ名:kazu
山本 啓太
山本 啓太<やまもと けいた>
ブログ名:啓太
田中 孝明
田中 孝明<たなか たかあき>
ブログ名:タカ
野村 葵
野村 葵<のむら あおい>
ブログ名:あおちゃん
板井 勝也
板井 勝也<いたい かつなり>
ブログ名:カツナリ
大林 祥吾
大林 祥吾<おおばやし しょうご>
ブログ名:しょうご
竹森 大起
竹森 大起<たけもり だいき>
ブログ名:だいき
根小田 華波
根小田 華波<ねこた かなみ>
ブログ名:ネコちゃん
NAHO
ブログ名:NAHO
かずひと
ブログ名:かずひと
トール
ブログ名:トール
トモ
ブログ名:トモ
2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
安全対策優良店
ご予約・お問い合わせ
お支払いはクレジットカードもOK
ページ上部へ戻る 0980-87-0136