今年一番海遊びを楽しむのはあなた達です!

NEWS
ブログ&ニュース

青の洞窟と幻の島シュノーケルへ

はいっ、ということでねっ、
終日晴れ予報なのに雷警報もあるという、まさかの天気からナオキがお送りしますねっ♪

午前中は青の洞窟へ!

ただ今日は下げ潮で干潮出前に当たって、潮位60~40cmというタイミングでした。

『洞窟の青具合はどうかなぁ?』
と、太陽が陰り出したのも加わって不安を抱えて向かいましたが、思うてたより色付いていて良かったです☆

道中、岸壁の高い位置にカニがいる!
と、なんだか取り残されている感じがして近づいてみたら、なんと食われておりました(○_○)!!

それではここで洞窟の中を少し紹介します♪

あるところへ行くと、外界から光が射し込むポイントがあります。
個人的に好きな景観ですけども、そこまではクライミングスキルがそこそこ必要なので、怪我をしなさそうな方に限りご案内してますのです。

続きましてシュノーケリングに向かうのですが、今日は多くの種類の生き物を見ることが出来ました!!

入水してすぐに海蛇!

急いで撮ったので、お客様の手もご一緒に(笑)

その後も水族館かっ!?
ってくらい次々に、群れが多いのが印象的でしたねぇヽ(゜ロ゜)/

お昼を挟んでからは、幻の島&石西瑚礁シュノーケリングへ♪

イキナリ!
ニモ!!

の正面顔!!!
少しイソギンチャクが掛かってますが、なかなかじっくり見れないカクレクマノミの真顔風の真正面です(笑)

でもって午後から合流した方達をご紹介☆

幻の島では、なんと突然ヘリコプターが現れたっ!!

様子を見てると、報道関係のものみたいでしたね。

そして、皆さんの写真を撮ろうとしたら陽が陰ってしまいました。。。

どの角度からでも暗くなってしまって困っていたんですが、そこは逆転の発送でシルエットを活かしたバックショットで撮影!!

ただ室内で見返してみると、ハートの二人組、意外と明るかったですね( ̄□ ̄;)

最後は、貝殻と思い出をお土産に帰るのでした☆

Written by NP